1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

トイレで…

我が家のトイレは玄関の近くにあります。

玄関に土間スペースがあるためか

声が良い感じで響きます。

 

3歳の息子はトイレで歌うのが大好き!

最近のお気に入りはウルトラマントリガーのエンディングソング《明日見る者たち》。

8分の6拍子の少し大人っぽい曲を

強弱をつけながら熱唱します。

 

「また歌っとるなぁ。」

トイレで歌わない年長の娘は大人のように笑います。

 

 

でも、

以前ピアノの先生のお宅でお手洗いをお借りしたとき

お手洗いから娘の歌声が…!!

 

「何か呼んでるんじゃない?」と先生は仰ったけれど

…歌っていました。

 

レッスンでは

「ウン(YES)」「ウウン(NO)」と音の名前くらいしか喋らない娘が、まさか先生のお宅のお手洗いで大きな声で歌うとは。

レッスンの緊張が解けたのかな。

 

お風呂で歌うっていうのはイメージがわくけれど

おトイレで歌うのも一般的なのかしら…?

 

 

先週リトミック2歳クラスさんで取り組んだ折り紙の鬼さん。


f:id:Rytm:20220207053952j:image


f:id:Rytm:20220207054004j:image

周りに絵を描いて、素敵な作品になりました!

 

 

 

 

 

今週もレッスンに来ていただくのを

楽しみにお待ちしています♪

 

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

https://rytm.jimdofree.com/

 

リトミックコース(2022年度)は2022年3月頃に生徒募集・体験レッスンのご案内を致します。

 

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。