1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ここがムズカシイ!

プレピアノの年中さん。

昨日はリズムに苦戦する生徒さんが別々の時間にお二人…

 

男の子は

「ここがムズカシイんだよね、いっぱい手をたたいちゃうの。」

レッスンに入る前に、8分音符のところが難しいと教えてくれました。

 

女の子は

リズム打ちの課題をしたあと

う〜ん、惜しいなぁ…  と私が呟くと

「ここでしょ!

いっつも忘れちゃうんだよ。」

 

自分で上手くいかなかったところを教えてくれました。

 

お二人とも自分にとって難しいポイントが分かっているのが素敵です。

できていないことに気づかないと、レッスンするのがムズカシイ!

 

お家での練習で、全部上手くできなくても大丈夫。

どこが難しいのかを見つけて、教えてくださいね♪

 

 

ムズカシイところを自覚していたお二人、

レッスンでゆっくり練習して、できるようになりました!!!

やったね!!!

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆現在、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。