1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

弾きたい!

今年初めてのレッスンに来た生徒さん。

玄関で挨拶をすると

「ねぇ!NiziUのチョップスティックが弾きたいから教えて!」

靴を脱ぐのも待ち切れない様子でお話してくれました♪

 

年末のレッスンではクリスマスソング。

その前はセーラームーンムーンライト伝説、ねこふんじゃった、鍵盤ハーモニカで習った曲、お母さんに教えてもらった曲…

テキストの曲以外にもたくさんの曲が弾けるようになりました。

 

ピアノを始めた頃は

「ねぇ、紅蓮華が踊りたいから弾いて!!」

とリクエストを受けて、ピアノに合わせてクルクルと踊ってくれましたが

 

今は

「ねぇ、〇〇が弾きたいから教えて!!」に変わりましたね!

 

音符がスラスラ読めるようになったら、もっとたくさん好きな曲が弾けるようになりますよ!

楽しみですね♡

 

玄関に飾ってある虎ダルマ。

f:id:Rytm:20220112112517j:image

「今度これの折り方教えて!!」と言ってくれたけれど

…ピアノと違って、すぐには教えられない…

私もYou Tubeを見ながら折りました。

折り紙作家カミキィさんの折り方を見てみてね!とお話しようかな。

 

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

リトミックコース(2022年度)は2022年3月頃に生徒募集・体験レッスンのご案内を致します。

◆ピアノ・プレピアノコースは満席のため、現在生徒募集を行っておりません。申し訳ありません。