1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ごほうび作戦

GW、いかがお過ごしでしょうか。

我が家は特に出かけることもなく、

家の前の道で娘の自転車の練習をして過ごしました。

 

娘は身体を動かして遊ぶのが好きですが

自転車にはあまり興味がない様子。

補助輪を外した自転車を見ると

 

「こわい。できなーい。」

全くやる気が出ない…。

 

自転車乗れたら、31アイスクリーム買いに行こうか…と呟いてみると

 

「アイス食べたい!!」と気合いが入りました。

自転車に乗れるようになりたい!

というのではなく、

アイスが食べたい!という目標になっていますが

頑張っています。

 

自転車乗れたら楽しいよ〜

自転車乗れたらサイクリングに行こうか!

 

と自転車に乗ることを目標にしたいと色々話しをしてみても

「アイス食べたいから頑張る!」とのこと。

アイスには勝てません…。

 

気乗りしないことに取り組む時はご褒美作戦でも良いのかな。

やる気を引き出すのって難しい。

 


f:id:Rytm:20210505061154j:image

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆現在満席のため、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。