1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

集中したり遊んだり♪

音が重ならないように弾いてみよう!

音が切れないように弾いてみよう!

 

 

レガートって難しい!!!

次の音を弾くタイミングで上手に指をコントロールしないと、重なったり、切れたりしてしまいます。

 

「…難しい〜!!」

 

最近ピアノコースになった生徒さん、

よーく音を聴きながらとっても集中して頑張っていました!

 

 

たくさん集中した後は

ピアノで楽しく遊びましょう♪



f:id:Rytm:20210416053404j:image

(Piano BOPより)

 

伴奏に合わせて

ぞう、カンガルー、鳥、ライオン!

黒鍵と白鍵で即興演奏をして楽しみました♪

どうやったらその動物らしく聴こえるかな?

音の高さや、長さを変えてご自分で工夫しながら演奏できていてとっても素敵でした♪

ピアノでリトミックしているみたい!

またやってみましょうね!

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

◆現在満席のため、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。