1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

短調は怖い?

 

《うれしいひなまつり》を今シーズン初めて娘と歌った時

2歳の息子が近くでうずくまって固まっていました。

 

どうしたの?と顔を見ると

涙でグショグショ!?

「こわい〜!!!!」と大泣き。

 

あららら…

原因は私です。

 

息子がおふざけモードに入った時は、

ヤ・メ・ナ・サーイ!!!とフォルテッシモで言っても聞く耳持たず…。

試しに、低音のハ短調で《メリーさんのひつじ》を歌ってみたら

「こわいからやめて〜!」と口がへの字になって泣きべそになりました。

それから息子がおふざけモードに入った時

私は低音・ハ短調の《メリーさんのひつじ》を歌っておふざけ息子と戦ってきました。

 

短調の効果(?)が

《うれしいひなまつり》で出てしまった!

 

 

これはお雛様のお歌だよ、怖くないよ〜♪

と言いながらしつこく歌ったので

ひな祭りまでに息子も一緒に歌えるようになりました。

 

昨日は家でひな祭り会♪

ご飯の前に、おもちゃのピアノを弾きながら歌いましたが

息子はやはり少し苦手なのか

「楽しいおひなさまにして!」とのこと。

楽しい?

ハ長調で《うれしいひなまつり》を弾いてみましたが

「・・・」

何か違っていたようです。

 


f:id:Rytm:20210304041011j:image

 

 

レッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/

 

 

 

◆現在満席のため、全てのコースで生徒募集をしておりません。申し訳ありません。

 

 

 

リトミックコースは毎年3月に新年度の生徒募集をさせていただきます。

 

 

 

(2021年度はすでに受付を終了しました。)