1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

ぺったんこー!

♪ぺったんこー  ぺったんこー

もーちーつーき  ぺったんこー…♪

 

リトミック2歳クラスさんは1月のレッスンで

「もちつき」の手遊びに挑戦しています。

 

2拍子のリズムに合わせて

タン、タン、 タン、タン…

と手でおもちつきができるようになったら

 

お母さんが

ぺったんこーの「たん」のところでお子さんの手を打ちます。

タ(自分)、タ(子ども)、タン(自分)!

 

 

お母さんに返し手をしてもらいますね!

とやり方を説明すると

 

「え…難しい!できるかなぁ…」

お母さんの苦笑いも見えましたが

 

お子さんと一緒に「ぺったんこー、ぺったんこー」

を楽しんでいただきました♪

成功するとすごく嬉しいですね!!!

 

リトミック2歳クラスではお家の方にとっても

少し難しいような課題に挑戦することがあります♪

お子様と一緒に頑張ってみてくださいね!!

 

 

昨年末、我が家では餅つき道具を買って

おもちつきをしました!

ぺったんこー!


f:id:Rytm:20210123080847j:image

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/