1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

やらないよー!

リトミック

昨日の2歳クラスさんは体を動かして音楽を楽しむ活動が大好き!

色々とイメージを広げながら、生き生きと表現することができます♪

 

一方、音楽に合わせてお母さんと二人で手を合わせ、リズムを感じる活動は1歳クラスの頃から好きではないようで…

それが始まると

 

・・・私はやらないよー・・・

 

といった雰囲気でテンションが一気に下がってしまいます。

 

歌に合わせて楽器を鳴らすのは上手にできているので、手合わせもやったらできるはずなのですが

なぜでしょう…。

 

今回は

カラーボールやフープを使って、お二人の好きな活動をしてから楽しい雰囲気のまま手合わせに…!!

と作戦を立てましたが

 

これは好きじゃないやつだ!!!

と分かったところで

 

・・・。

 

やらなくなってしまいました。

すぐに、こちらのやりたいことが分かってしまうのがすごい…。

好きな内容はニコニコ楽しく参加してくれるので、好みがよく分かります。

 

また違う作戦を立ててみます!

 

 

 

9月最後の折り紙は三角パズル。

大きい三角と小さい三角でキツネさんを作りました♪


f:id:Rytm:20200930055306j:image

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

 

 

https://rytm.jimdofree.com/