1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

リトミックのレッスンについて

三重県でも新型コロナウイルスに感染する方が増えています。

8月3日〜16日まで、県独自の『緊急警戒宣言』が出されました。

 

音楽教室Rytmでは感染防止対策をさらに意識し、お家の方にもご協力をお願いしながらレッスンを行っていきたいと思いますが

しばらくリトミックのレッスンを個人レッスンに切り替えることにしました。

 

グループレッスンのクラスが少人数だったので、大人のマスク着用、換気、消毒、検温を含む健康観察を行った上でレッスンをしていましたが、今までよりさらに慎重に、リスクを少なくしたいと思います。

現在、グループレッスンに来ていただいている方に連絡し、レッスンスケジュールを調整しています。夏休み期間なので、お兄さん、お姉さんが一緒にレッスンにご参加いただくことは可能です。

 

1歳・2歳クラスのリトミックはお友だちと一緒にレッスンを楽しめることが魅力の1つ。

お家の方同士も一緒に成長を喜んだり、日々の出来事をお喋りしたり…楽しい時間を過ごして、リフレッシュしていただくことも、レッスンの大切な要素。個人レッスンに切り替えるのはとても残念なのですが

今は少しでもリスクを避けることが必要と考えました。

 

9月以降行うリトミックの体験レッスンも

今のところ、同じように個人レッスンの形で行う予定です。

生徒さんのレッスンスケジュールの調整が終わりましたらホームページでも詳しくお知らせしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

体験レッスンやレッスンの詳細、お問い合わせ先等はホームページをご覧下さい。

 

https://rytm.jimdofree.com/