1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海の音

海の音がするオーシャンドラム。 簡単に作れそうな物があったので 娘と一緒に作ってみました! 水族館みたい~!と大喜び♪ 水色のビーズがとっても綺麗です! ゆーっくり傾けると 海の音。 8月のリトミックで使います! どんな音がするか楽しみにしていてく…

洗濯バサミ遊び

夏休みに入ったので、お兄ちゃん・お姉ちゃんも参加してくれたリトミック。 とっても賑やかなレッスンでした! 洗濯バサミで指先を使うトレーニング♪ 今回は紙皿のお顔を作って遊びました! 色んな表情のお顔ができました♪ お兄ちゃん、お姉ちゃんはさすがで…

おへんじ!

リトミックのレッスンは1人ずつお名前を呼ぶことから始まります♪ 「○○ちゃーん!」 「はーい!」 お返事ができたら好きなシールを貼ります。 最初は全然反応がなかったり、恥ずかしそうにニコニコしているだけの子も、 お友だちが上手にお返事しているのを…

ハノン

先日楽器店にハノンのテキストを探しに行きました。 ハノンは指の練習曲で、取り組むと指の力が強くなり きれいな音が出せるようになったり、指が速く動くようになるのですが 同じような曲が続くので、嫌になってしまわないかな…と 今までは《指の筋トレ!》…

天の川でお洗濯☆

7月のリトミックは お洗濯と水あそび♪ 絵本を読んだ後に ハンカチを揺らしながら《せんたくソング》を歌い 洗濯バサミを使って遊びました。 今週末は七夕☆ リトミックでもお星さまや天の川をイメージしながら動きました♪ 天の川に見立てたキラキラの布を広…