1歳から始める音楽教室 Rytm 松阪市 ピアノ・リトミック  津市 リトミック

三重県松阪市にあるピアノ・リトミック教室です♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃ

レッスンの最後に指先を使うおもちゃで遊びました。 積木を積んだり、型はめパズルをしたり、容器にネームプレートやビー玉、クリップを入れたり…色々なおもちゃに挑戦しました。 ネームプレートは方向が違うと入らないので少し難しいおもちゃですが、 一度…

どんな場面かな?

ブルグミュラーの《バラード》 イメージを広げるために物語を考えてみようとお話しました。 ドラゴン、騎士、魔法使い、王子様やお姫様、炎… 今までのレッスンで色々な生徒さんのイメージを聞いてきましたが、 初めて「キリスト」という言葉を聞きました。 …

ありさんとちょうちょさん

今月は《おつかいありさん》と《ちょうちょ》の歌を使って音楽のフレーズを感じるレッスンをしています。♪ちょうちょ ちょうちょ なのはにとまれ~♪ 音楽が止まったところで折り紙の蝶々が体にピタリ! Rちゃんは真似っこをして自分で頭に蝶々をピタリ! と…

ショパン

アニメ『ピアノの森』を観ていた生徒さん テキストに加え、『ピアノの森』の曲集から好きな曲を選んでレッスンしています。前回まではショパンの《華麗なる大円舞曲》 今回からショパンの《革命》。弾きやすくアレンジされていても、難しい!!次回のレッス…

1歳クラスのリトミックが始まりました♪

お母さんのお腹の中にいる時から、お兄ちゃん、お姉ちゃんのリトミックレッスンを聴いていた2人! 音楽が聴こえると体を動かしたくなる可愛いRちゃんと、歩くのが上手になり色んな物に興味が出てきたK君。これからの成長がとっても楽しみです♪ ボールころこ…

1歳から始める音楽教室 Rytm

三重県松阪市 1歳から始める音楽教室Rytmは2020年春に新しく開室予定です♪ 詳しい教室のご案内や体験レッスン、生徒募集は順次お伝え致します!